
0


    • 2009.10.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    BeeTVが始まりましたね。  4月30日(木)の幸せだったこと

    0
      BeeTVとは、エイベックスとドコモが作り出す、プレミアムな携帯専用放送局だそうです。どこまで伸びるのか、ちょっと楽しみです。 さて、4月30日(木)の幸せだったことです。

      1.PCが動いてくれている。
      2.朝、早起きができた。
      3.DVDを見た。
      4.Kさんとお茶をした。
      5.東京の自宅を無事解約できた。
      6.ウイスキーを買った。
      7.芋洗坂を自転車で、スイスイ上がれた。
      8.3分間笑うと幸せになると知った。
      9.チラシ丼が美味い。
      10.FlicKrを更新した。

      JUGEMテーマ:今日のこと


      母の日が近いですね。

      楽天で「カーネーション」を探してみませんか?1円から安いもの順に並べております。


      写真/写真は、今日読んでいた「世界は感動で動く」という本。行動経済学で書かれててとっても、面白かったです。
      評価:
      マッテオ・モッテルリーニ
      紀伊國屋書店
      ¥ 1,680
      (2009-01-21)

      フェーズ5になました。 4月29日(水)に幸せだったこと

      0
        しかし、豚インフルエンザ、心配ですよ、ね。こちらに、マスクの選び方を掲載しておきました。必要な方は、どうぞ。 では、4月29日(水)の幸せだったことです。
        1.野菜ジュースが美味かった。
        2.良く寝ました。
        3.天気が良くって、気持ちよい。
        4.カレーが美味くできた。
        5.ワールド・オブ・ライズのDVDを見た。
        6.仕事が進んだ。
        7.Youtubeの高田純次が面白かった。
        8.昼、ラーメンが美味かった。
        9.人生について考えた。
        10.ゴミを出しにいけた。
        JUGEMテーマ:今日のこと


        母の日が近いですね。

        楽天で「カーネーション」を探してみませんか?1円から安いもの順に並べております。




        豚インフルエンザ怖いですね。 4月28日(火)幸せだったこと

        0
          豚インフルエンザ怖いですね。防護のために日本でもマスクが必要なのでしょうか?普段、マスクなんて使わない僕みたいな方のために、ちょっとだけコンテンツをまとめてみました。よければ、そちらも。  さて、4月28日(火)の幸せだったことです。
          1.芝公園を朝走った。気持ち良かったです。
          2.シャワーを浴びて、気持ちイイ。
          3.久々の朝のパン食だった。
          4.Kさんからの電話がうれしかった。
          5.Iさんに久々に会いました。
          6.Yくんと電話で話をした。
          7.Aさんに、お願いごとをした。
          8.引越しをすると決心しました。
          9.妻にメールをした。
          10.焼酎を飲んだ。
          JUGEMテーマ:今日のこと


          マスクが、必要なら・・・。

          苫米地 英人って変?  4月27日(月)の幸せだったこと

          0
            苫米地 英人(とうべいちひでと)って、やっぱり、ちょっと変かも?って思えますね。けど、僕、彼の言っていることが何となく解っちゃうんで、本を何冊か読んでいるんだと思います。それでは、4月27日(月)幸せだったことです。

            1.朝、早起きをした。実は3時起床でした。
            2.仕事が順調に進んだ。
            3.夜、野菜炒めが上手にできた。
            4.久々に飲んだ焼酎が美味かった。
            5.マクドのコーヒーを飲んだ。結構ファンです。
            6.お香を焚いた。落ち着きます。
            7.アフリのノウハウが解ってきた。
            8.ポカポカ陽気で気持ちイイ。
            9.洗濯をした。
            10.早めに寝た。
            JUGEMテーマ:今日のこと


            写真/写真は、今、僕が読んでいる苫米地 英人氏の本です。
            帯に、原辰徳監督のコメントが載っていて、結構、笑えます。
            評価:
            苫米地 英人
            PHP研究所
            ¥ 520
            (2009-03-02)

            ブラウンGP、今年は強いですね・・・。  4月26日(日)の幸せだったことです。

            0
              しっかし、ブラウンGP、今年は快進撃ですね。バトンも早いし・・・・。このまま、しばらくは行きそうですよね。どうしたんだフェラーリ&マクラーレン!! では、4月26日(日)の幸せだったことです。

              1.昼作ったラーメンが抜群にうまい。
              2.良く寝た。
              3.アフィリエイトのサイトを構築。
              4.F1が面白かった。
              5.集中力があった。
              6.今、頑張り時。一生懸命頑張りますと思った。
              7.嫁と子供を愛おしく感じた。
              8.メンタルヘルス協会で教えてもらった事が生きている。
              9.お水をLOWSONで買ってきた。
              10.ゼリーを買った。美味しかった。

              JUGEMテーマ:今日のこと


              写真/ブラウンGPの帽子です。これを被って、今年は鈴鹿へ!
              行きたいなぁ〜という感じです。

              中村勘太郎と前田愛・・・   4月25日(土)の幸せだったこと

              0
                中村勘太郎と前田愛さんが、ご結婚だそうですね。おめでとうございます。 さて、私の4月25日(土)の幸せだったことです。

                1.朝、コーヒーが美味かった。
                2.今日も5時代に起きれた。
                3.日本メンタルヘルス協会のセミナーが面白い!
                4.その後の交流会も楽しかった。
                5.帰り神谷町のTUSTAYAに寄って本を買った。
                6.お香を焚いた。
                7.親子丼を作りました。
                8.久々に地下鉄に乗りました。
                9.久々に銀座に行きました。
                10.大食いの女子。Nさん、面白い!

                【文章力をあげる為の午前中の行動ストーリー】
                朝は5時30分に目覚めた。目覚まし時計が鳴る前に起きる。最近の僕の傾向である。いつからだろか。目覚まし時計がいらなくなったのは。恐らく、もう1ヶ月以上も前のことだ。目覚めた後、すぐに僕はパソコンを立ち上げ、メールやブログのチェックを一通りする。そして、昨日から気になっていること。それは草なぎ剛さんの記者会見。昨晩見ていないのだ。6時30分、僕はテレビのスイッチをオンにした。各局をザッピング。数分後にお目当ての会見シーンが。「もう許してあげたらどうか?」と僕は思っている。ジャニーズ事務所が可哀想だが。さて、コーヒーでも入れるかと思い席をたった。コンロでお湯を沸かし、一人用のフィルターコーヒーでコーヒーを作った。イイ香りが部屋中に広がる。実に至福のひとときだ。少しの間、頭をからっぽにして、9時過ぎに昨晩借りたDVDを返しに、TSUTAYA六本木店に向かった。チッ!今日は雨か・・・・。

                草なぎ剛が会見してましたね・・・。 4月24日(金)の幸せだったこと

                0
                  草なぎ剛くんが会見してましたね。なんだか、もうイイ様な気がする。だって、裸になって何が悪い!っていう感じですもんね・・・。けど、松本華奈の話が全然出てきません〜。どうなっているのでしょうか。事務所が話題を止めたのでしょうか、謎です。では、4月24日(金)僕自身の幸せだったことです。

                  1.昼、おごってもらったわん。
                  2.昼ご飯が美味しかった。
                  3.Tさんに久々に会って楽しいお話をさせてもらった。
                  4.S社のWさんと、久々に会って楽しかった。
                  5.TSUTAYAでデスレースを借りて、見てました。
                  6.夜、お好み焼きを作って食べた。美味い。
                  7.ブログにアクセスが集まった模様。
                  8.買ってきたお香を焚いてみた。
                  9.朝、バナナを食べた。
                  10.朝、卵かけご飯を食べた。美味い。
                  JUGEMテーマ:今日のこと


                  【文章力向上の為の4月24日の昼食の風景】
                  今日はTさんとランチの約束。上京されて間もないTさん。迷わない様に渋谷ハチ公前で待ち会わせ。約束の12時30分。電話をするが、遅れるとのこと。僕は交差点を渡り、TSUTAYAの渋谷店で時間を過ごす。時計の針が12時45分を指す頃、再びハチ公前に戻る。心の中では「腹減ったなぁ〜」という声が。ハチ公の前にチンチン電車。こんな電車が設置されていたなんて知らなかった。そう思っていたら電話が鳴った。うん?どうやら、モアイ像前にいるらしい。僕は「動くな!」と指示をしてモアイ像前に向かった。モアイ像に到着すると不安そうなTさんを発見。大きく手を振りTさんを呼ぶと、笑顔に変わる。僕らは大勢の人の間を縫って交差点を渡った。そして「とうか」というお店に入る。ここはA5ランクの牛肉を出してくれるお店。僕らはタンシチューランチ1000円をチョイス。熱々のタンシチューを一気に楽しい会話と供にたいらげた。そして、待たせたお詫びにと、Tさんにごちそうになった。ありがとう。そして、ご馳走様でした。

                  ※写真/草なぎくんで思い出しました。柴咲コウと主演していた日本沈没。これ、僕は映画館で見ていたんですよ、ね〜。懐かしい。イイ映画です。

                  草なぎ剛と松本華奈って・・・・  4月23日(木)の幸せだったこと

                  0
                    草なぎ剛が逮捕された、昨日。未成年の松本華奈と一緒だったと・・・TVを見ていないので解りませんが、ネット上では、結構反響が。 それとは、全然、関係なく、僕の4月23日(木)の幸せだったことです。

                    1.朝コーヒーがうまい。
                    2.ブログを更新した。
                    3.芝公園を気持ち良く走った。
                    4.昼のチラシ丼がうまい。
                    5.Kさんとお茶をした。
                    6.一杯アポイントを取った。
                    7.E社との契約が、終了となった。
                    8.東急ハンズでボールペンを購入した。
                    9.麻布十番のたけ山に行った。
                    10.Uさんと一杯お話ができた。

                    【文章力向上の為の4月23日の昼食の風景】
                    左腕にある腕時計を見た。12時30分を回っている。そろそろ昼飯を食べにいくか!そう思い、右手にケータイと財布を抱え席を立った。セキュリティロックを外しオフィスの外に出る。ここはビルの6階だ。2台あるエレベータの真ん中に設置されている下りのボタンを押す。15秒後、向かって右サイドのエレベーターの扉が開く。中に乗り込んだ僕は、そのまま出口があるB1まで行った。太陽が眩しい。コンビニ袋を持ったOLとすれ違う。どこにでもあるオフィス街の風景だ。道玄坂を登る。今日は寿司の気分だ。間違いない。道玄坂の中間にある回転寿司屋に入る。「チラシ丼」と注文するのと同時に、味噌汁が運ばれてきた。お茶を自分で作り、1分程待つと「お待ちぃ〜!」という掛け声と共にチラシ丼が運ばれてきた。僕は、割り箸を割り、小皿にわさびを取り出し、醤油と混ぜ合わせた。そして、それをまんべんなく丼にかける。キラキラ光ったマグロやタコ、ハマチの上から、わさび醤油をかけたわけだ。「うまそぅ〜!」と心から思った。箸が動く頃から、僕は10分間の至福の時を味わうのだった。

                    JUGEMテーマ:今日のこと


                    写真/写真は松本華奈も参加しているCDのジャケット。


                    今宿麻美って、タイプかも・・・。   4月22日(木)の幸せだったこと

                    0
                      今宿麻美が、グータンヌーボーに出ていたんですね。見たかったわん。 さて、4月22日(木)の幸せだったことです。

                      1.晴れだ。気持ちイイ。
                      2.ゆっくりと寝れた。
                      3.Aさんと、ゆっくり話ができた。
                      4.昼食べたお茶漬けが美味い。
                      5.キャベツとしらすの和え物が上手くいった。
                      6.ウォーリーEを見た。
                      7.ハムとカイワレのサラダが上手くできた。
                      8.コーヒーがうまい。
                      9.文章術の本が面白かった。
                      10.みなと図書館に行った。

                      【文章力向上の為の4月22日の昼食の風景】
                      朝から気分が悪い。朝ご飯を食べていないのだ。午前中の仕事をこなしていたら、机の上の時計が12時を指す。「何も食べないのは身体に悪い」そう思い、何を食べるか考えてみた。そうだ、昨日の残りのご飯があるはずだ。ジャーを開けて確認してみる。確かに白いご飯が顔をのぞかせる。台所に立ちコンロの着火ボタンを押す。お湯を沸かす為だ。ご飯はお茶碗によそった。水を入れお米をほぐし、電子レンジにかけた。その時「ぐつぐつ」とお湯が沸いた音がした。コンロの火をオフにし、お茶パックを投入。ほんのりお茶の緑色が鍋一杯に広がった。「チーン!」という音が鳴る。ご飯が温もった様だ。お茶漬け海苔をかけ、その上から、お茶をかける。ほんのりと美味しそうな湯気が上がる。さぁ、本日も美味い昼ご飯ができた!

                      JUGEMテーマ:今日のこと


                      写真/写真は、今宿麻美主演のDVDのジャケット写真です。

                      カッコイイ大人って? 4月21日(火)の幸せだったこと

                      0
                        清水由貴子さんって、自殺されたのでしょうか?どうされたんでしょうね。リアルでTVを見ていたので、自殺でしたら本当に残念な気持ちです。せめて、僕の能天気なブログでも見てくれていたら、ちょっとは勇気づけられたのかも知れませんが・・・。  と、イントロからは不謹慎ですけど、4月21日(火)の幸せだったことです。

                        1.朝5時にすっきりと目覚める事が出来ました。
                        2.朝から芝公園にランニングに行きました。気持ちイイ。
                        3.朝、お香を焚いた。気持ちが落ち着く。
                        4.朝、自分でコーヒーを入れた。美味い!
                        5.苫米地英人の本が、メッチャ面白かった。
                        6.カッコイイ大人になろうと思った。
                        7.Wさんからメッセをもらった。
                        8.夜、カレーを作った。美味いです。
                        9.昼、焼きソバを作った。美味かったです。
                        10.今日、一日、キビキビ動けた。
                        JUGEMテーマ:今日のこと


                        ※写真/写真は、フェラーリの模型。カッコイイ大人はフェラーリなんて、いう時代じゃなく、本当にカッコイイ大人は、どんなんだろう?って、考えさせられます。

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM