スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2009.10.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    草なぎ剛と松本華奈って・・・・  4月23日(木)の幸せだったこと

    0
      草なぎ剛が逮捕された、昨日。未成年の松本華奈と一緒だったと・・・TVを見ていないので解りませんが、ネット上では、結構反響が。 それとは、全然、関係なく、僕の4月23日(木)の幸せだったことです。

      1.朝コーヒーがうまい。
      2.ブログを更新した。
      3.芝公園を気持ち良く走った。
      4.昼のチラシ丼がうまい。
      5.Kさんとお茶をした。
      6.一杯アポイントを取った。
      7.E社との契約が、終了となった。
      8.東急ハンズでボールペンを購入した。
      9.麻布十番のたけ山に行った。
      10.Uさんと一杯お話ができた。

      【文章力向上の為の4月23日の昼食の風景】
      左腕にある腕時計を見た。12時30分を回っている。そろそろ昼飯を食べにいくか!そう思い、右手にケータイと財布を抱え席を立った。セキュリティロックを外しオフィスの外に出る。ここはビルの6階だ。2台あるエレベータの真ん中に設置されている下りのボタンを押す。15秒後、向かって右サイドのエレベーターの扉が開く。中に乗り込んだ僕は、そのまま出口があるB1まで行った。太陽が眩しい。コンビニ袋を持ったOLとすれ違う。どこにでもあるオフィス街の風景だ。道玄坂を登る。今日は寿司の気分だ。間違いない。道玄坂の中間にある回転寿司屋に入る。「チラシ丼」と注文するのと同時に、味噌汁が運ばれてきた。お茶を自分で作り、1分程待つと「お待ちぃ〜!」という掛け声と共にチラシ丼が運ばれてきた。僕は、割り箸を割り、小皿にわさびを取り出し、醤油と混ぜ合わせた。そして、それをまんべんなく丼にかける。キラキラ光ったマグロやタコ、ハマチの上から、わさび醤油をかけたわけだ。「うまそぅ〜!」と心から思った。箸が動く頃から、僕は10分間の至福の時を味わうのだった。

      JUGEMテーマ:今日のこと


      写真/写真は松本華奈も参加しているCDのジャケット。


      スポンサーサイト

      0
        • 2009.10.05 Monday
        • -
        • 11:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM